天命を思い出せ、ボーイ

僕の思い描く理想の社会の話です。

人はそれぞれに皆、 生まれてきた意味を持っています。

だけど、現代社会は
今月も来月も支払いに忙しくて
そんなことみんな忘れてしまっています。

生まれてきた意味、
天命を少しずつでも
思い出すことはできないでしょうか。

もしみんなが
自分の人生を生き始めたら、、
世の中はきっと素晴らしくなります。

みんなが好きなことをやって
それで十分に回っていくのです。

だから
自分が自分自身の人生を生きること、
それ以上素晴らしい人生は他にないと思いますが、
それは、世のため人のためなんです。

だけど、支払いに追われているから
お金を稼ぐのに忙しくて
そんなことする暇がないのです。

目次

世の中の普通に巻き込まれないために

だから、
支出を下げる、って作戦はどうでしょうか。

すぐには効きませんが、
間違いなく効果があります。

支出を下げると
お金を稼ぐことを少し減らせるからです。

お金を稼ぐことから
自分の時間を少し取り返すのです。

その時間を自分の好きなことに使いましょう。

それが自分の天命を思い出すヒントになります。

そんなふうにしてると、
気づけばピラミッド型の世の中から
半歩だけ出ちゃってたり
するかもしれませんよ。

それは素敵な生き方だと思いませんか。

 

今日は僕のアメブロからの転載でした。
https://ameblo.jp/ramoame/entry-12694473246.html

 

YouTube
支出を下げると豊かに幸せになる?という不思議な話。 僕の思い描く理想の社会の話です。人はそれぞれに皆、生まれてきた意味を持っています。だけど、現代社会は今月も来月も支払いに忙しくてそんなことみんな忘れてしまってい...
こんなことばかり考えています。

気づけば普通に取り囲まれてた

僕には僕の普通が、
あなたにはあなたの普通が
ありますね。

世の中なんて、社会なんて
ただの人の集まりのことであって、
そんなものはどこにも存在していないのです。

じゃあ、世の中の普通ってなんでしょうか。
社会的な常識って本当に必要でしょうか。

全部が必要ない、なんてことは言いません。
でも、もし生きづらさとかモヤモヤを抱えているなら。。

誰かが、自分は犠牲になってると思う必要なんて、ないはずです。
一人一人の力が合わさったとき、
そこには素晴らしい世界が浮かび上がっていると感じます。

 

ではではまた明日〜
いつもご訪問ありがとうございます。

目次