農閑期の出稼ぎバイト。月3万円ビジネス的な生き方?

今日も出稼ぎに来ております。

この時期はいつもタイヤ屋さんでバイト。
タイヤ交換の季節です。

実家の近くの小さなお店で
週に2日だけバイトしてます。

僕の住んでいる山奥からは
車で1時間くらいかかるので
ついでに実家に一晩泊めさせてもらいます。

両親の顔も見れるし
バイトもたまにいいもんです。

このバイト先では
中古の冬タイヤとか分けてもらったりして
しばらくタイヤを買ったことがありません。

そう言うの、なんかいいでしょ。

福利厚生だと勝手に思って
ありがたく頂いております。

目次

稼ぎ方にこだわりなし

田んぼを自分でやるようになって
収穫の余剰分は直販して
稼ぎも少し出るようになりました。

それでも、米作りだけで
生計を立てようとは思いません。

僕の性格もあるでしょうけど
いろいろやりたいんですよね〜〜

だから米以外の収入もいろいろ、
なんでもアリ。

バイトでもなんでも、
稼ぎ方にこだわりはあんまりありませんね。

適当です。

月3万円ビジネス/藤村靖之著

そうそう、こんな本もありますよ。

僕の好きな本です。

月に3万円稼ぐ仕事を
自分の必要なだけ作ったらどうだろうか
という本です。

楽しいこと、好きなこと、
片手間でできて、世の中に良いこと
を仕事にします。

3万円以上になりそうなら、
ノウハウも全部やりたい人に教えてあげて
シェアします。

そんな本だったと思います。

新しい生き方はしょぼく映る

ギラついて脂ぎったオジサン達が見向きもしない、
ショボい仕事をやるんです。

しょぼいというのは
あえて前時代的な価値観で言うならば、です。

今から、大抵の価値観は
ひっくり返っちゃいますね。

これがね〜面白いんですよ。

 

ではではまた〜
いつもご訪問ありがとうございます。

 

目次