【告知】モッチモチ!美味すぎる玄米を炊こう!ワークショップ

ワークショップ参加、まだ間に合います。
ご予約はお早めにどうぞ。

玄米って好きですか??

一度は試してみたけども続かない、、
パサパサした炊き上がり、、
イマイチ美味しくなくて、、
家族が食べてくれない、、

そんな話をよく耳にします。

そんな方にはぜひ!
僕がいつも食べている、
僕の炊いた玄米を一度食べていただきたいですね。

食べるとみんな、びっくりするんですよ。
あんまりにもモチモチで、美味しくて。

これは炊き込みご飯ですか??
なんて言われたこともあります。
ほかに何も要らないかも、、なんて言われたり。

初めて会う方に食べてもらったら、
おかわりしてもいいですか?? とか。
いや〜、いくらでも食べていただいたらいいのですが、
そのセリフ、初対面でなかなか出ませんよねぇ〜〜
それくらい、衝撃だったんでしょう。

いろんなエピソードを持つ玄米なのです。

目次

玄米でも白米でも

ところで僕は
『玄米を食べなさい派』ではありません。

『玄米でも白米でも好きな方を食べたらいいじゃない派』です。

だから玄米食を勧めることもありません。
そういうのって多分、
体質によるところが大きいんじゃないか、って思うからです。

そんな僕が、
美味しく玄米を炊くワークショップなんて
変だと思いますか。

だけど、、

そもそも、玄米を美味しく炊けないのなら、
白米を食べたらいいか、玄米を食べたらいいか、
自分で判断できないんじゃないでしょうか。

白米は誰でも簡単に、
それなりに美味しく炊けます。
だけど、玄米に関しては、
ほとんどの人が美味しく炊けません。

そんな状態で玄米を食べるか、白米を食べるか、
自分で選択できるでしょうか。

それは玄米や白米に対して、
フェアじゃない状態です。

だからまずは、
玄米を美味しく炊くことが必要なんです。

その上で、玄米でも白米でも、
好きな方を食べたらいい
と思うのです。

モッチモチ!美味すぎる玄米を炊こう!ワークショップ

むらも

ヘイワの圧力鍋を使って美味しい玄米を炊きます!
前日に炊いてジャーで一晩寝かせた玄米炊きたての玄米おにぎりにして持ち帰って冷えた状態でもお試しください。

3/26(火)11:00〜13:00
リラクゼーションサロン蛍にて

参加費 3,500円
(一晩寝かせた玄米、炊きたて玄米、お味噌汁、お土産おにぎり付)
むらも農園のピロール米(ササシグレ)、具材はピロールのものが中心です。

ご予約・お問い合わせは
リラクゼーションサロン蛍 090-6994-1965

ヘイワの圧力鍋を使って炊きますが、
普通の圧力鍋での美味しい炊き方もご紹介します。

実際にお米を作るお百姓が教える玄米の炊き方は
一味違いますよ〜〜

EBM
¥23,995 (2024/03/17 16:44時点 | Amazon調べ)

↑僕の使ってるヘイワの圧力鍋は1995年製の30年選手です!

玄米を美味しく炊くと、ホンマに美味いのです!
目次